2016年10月度定例会 拉致問題 解決の根源 今ふたたび「公の精神」を知る~

chirasi3
平成28年10月29日(土)
 開場:17:00~
 開演:18:00~ 終演:20:30
場所  産業会館 集会室

テーマ 拉致問題から考える「私たちの生き方」~今ふたたび「公の精神」を知る~
我々青年会議所は、「明るい豊かな社会」を目指して、「地域」の目線から「国家とは何か」を日々考え活動をしている。
拉致問題を学ぶことは、それら日々の活動について、我らの理念に立ち返り、今一度深く考える機会となるだけでなく、日本人の美徳の一つとされてきながら、もはや失われつつある「公の精神」を取り戻すことにもつながる。

情報更新:2016年9月28日

2016年9月度 家族会

14448862_744138382393613_5737839707890400785_n

dsc_0322

dsc_032714484700_744138485726936_7151641670881878155_n

平成28年9月25日(日)10:30~

水ナス 収穫、漬物作り体験
BBQ、ピザ作り

家族と共ににぎやかに行いました。

情報更新:2016年9月27日

LD道場 ~岸和田人としての誇りを持つ為に~

dsc_0316dsc_0138
2016年8月21日(日)

改めて岸和田市を知る事により、今後の事業の構築材料として役立てる。
まちの様々な歴史や資源を、深く知る事により生まれる岸和田人としての誇りを持つ事。
新入会員は自ら企画、設営し、それらをメンバーに伝えることでリーダーシップを学ぶ。
上記を目的とし、地域のリーダーとしての資質向上を図るために行いました。

情報更新:2016年9月20日

2016年8月度定例会 知っ得 岸和田もん

DSC_0290DSC_0297DSC_0301

日時:8月7日 10時~13時

場所:愛彩ランド

内容:岸和田の食材をもっと色々な方に知って頂こうと、岸和田市内で飲食店を開いている方々にご協力頂き、ブース出展を致しました。

岸和田青年会議所としてPRと会員拡大を目的にブースで使用できる無料券を付けたパンフレットの販売をいたしました。

暑い中、たくさんのご参加いただきました。

情報更新:2016年8月30日

第26回「岸和田少年少女サマースクール」

2016年7月29日(金)~31日(日)第26回「岸和田少年少女サマースクール」が開催されました。

a

今年も数多くの子ども達に参加いただき、伊勢神宮のすぐ近くにある『公益財団法人 修養団』さんにて2泊3日の研修を行いました。
今回は水鉄砲大会・川遊び・キャンプファイアーなどで楽しみ、自然に囲まれた2泊3日の集団生活の中で、挨拶・礼儀・思いやり。協調性といった心の豊かさを学んでいただき、また親御様から離れての体験により、子ども達の自主性を促すとともに改めて親子の絆を感じていただけたと思います。

(さらに…)

情報更新:2016年8月30日

2016年7月20日 献血活動

1468998565439

日時:7月20日 10時~16時

場所:岸和田駅前

献血活動を行いました。

ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。

 

情報更新:2016年8月18日

2016年8月度定例会 知っ得 岸和田もん

1468915977343日時:8月7日 10時~13時

場所:愛彩ランド

パンフレット代:1部 100円(4食分の無料券付)

岸和田地元の特産物をもっと皆さんに知ってもらいたい。

そして、その食材を岸和田で店を構える若手料理人に調理して頂きます。

この事業を通し、岸和田市民同士が友情と絆で結ばれ、岸和田市の活性化やPRのお役にたてればと思っています。

「魅力ある岸和田」の再発見と発信に是非ご協力ください。

ご参加お待ちしております。

情報更新:2016年7月20日

2016年6月度 定例会 イノベーション ~明日への架け橋~

DSC_0221

DSC_0218

DSC_0217

6月度定例会
開催日:6月11日(土)
時間:18:30~
場所:桜台市民市民センター 3階大会議室

第1部 講演
講師の花野氏が30歳でなぜ岸和田の地で農業の道に進んだのか?そしてそのなかで発見された岸和田のメリット・ビジネスチャンス・岸和田の人たちのつながり等講演していただきました。

第2部 ディスカッション
講師の花野氏・ギネス認定された世界1甘い桃を作る松本氏・キノシタファーム代表の木下氏をお迎えし更なる岸和田市の発展の道筋についてパネルディスカッションを行いました。

情報更新:2016年6月17日

台湾高雄博愛JCとの友好国際会議 & ASPAC ブース出展

14651913048201465191326566DSC_0243

received_1301913716492939

ASPAC台湾高雄大会にて岸和田市のPRブースを出展いたしました。

祭礼団扇(うちわ)や岸和田市PRパンフレットの配布、祭礼VTRなど各国の参加者から大変好評をいただき岸和田ブース前に人集りができ、岸和田市のPRがしっかりできました。

また友好JCの台湾高雄博愛JCと毎年恒例のメンバー間での交流もでき民間外交のひとつとして良い経験ができました。

※JCI Asia Pacific Area Conference(アジアパシフィック エリアコンファレンス)といい、略称ASPAC(アスパック)と呼ばれています。ASPACは、毎年国内外からおよそ1万人のJCメンバーが参加する大きな大会です。

※JCI-ASPACはアジア太平洋地区の会員が集う世界会議に次ぐ規模の国際会議です。個と個の交流、世界と地域の交流を通しての有益な情報交換、相互文化理解は、グローバル社会を生きる私たちにとって今日まで培った精神を発露、発展させていく民間外交の最高の機会であると考えます。

情報更新:2016年6月9日

化粧まわし

2015年度わんぱく相撲大阪場所で見事横綱になりました神藤くんの化粧まわしが右門道場で開催されました。
2016年度わんぱく相撲岸和田場所で見事勝ち抜いたちびっこ力士達も頑張ってくださいね(^^)/
image1

情報更新:2016年6月2日

これまでの活動内容はこちらへ

標準 特大
Login