岸和田駅前フラッグストリート フラッグデザイン募集!8月31日(火)必着!

岸和田駅前フラッグストリート

2021 年10 月15 日(金)から10 月31 日(日)まで市内小学生はじめ全国からの公募の中から選ばれた25作品が岸和田駅前商店街を彩ります。作品を全国から公募致しますので、応募よろし
くお願いします。

募集テーマ:わたしたちのあかるいまち
応募期間  令和3 年8 月1 日~ 8 月31 日(火)必着
※市立の小学校 5・6 年生は夏休み終了後、速やかに各学校の担任の先生に提出してください。
応募資格   市内小学生の部 岸和田市内の小学校5,6 年生
一般の部    プロ、アマ問わず誰でも応募できます。
応募料   無料
作品テーマ 『わたしたちのあかるいまち』
作品サイズ 200mm×300mm
受賞作品は 大旗1800×2700 小旗600×900 のサイズでフラッグに作成され展示します。
応募点数  1人(1グループ)につき1点までです。複数人によるグループ制作の応募も可能です。
応募方法  市内小学生の部 応募用紙により各学校にて提出
一般の部 郵送や宅急便、メールにより応募してください。

応募用紙

(次の方法での応募はできません:事務局への直接持参、FAX など)

応募先

〒596-0045 岸和田市別所町3-13-26 岸和田商工会議所3F
公益社団法人岸和田青年会議所 事務局 宛 / TEL 072-439-7584
メール  info@kishiwada-jc.or.jp

 

作品形式  デジタルまたは手書き

デジタルの場合 横200mm× 縦300mm のサイズで作成してください。色数は自由です。
ai / jpg / psd のいずれかの形式で作成してください。(詳しくは下の「デジタルデータに関する詳細」を参照)
ai データの場合は確認用に同サイズで300dpi 程度のjpg かpdf データを別途作成して添えてください。
データCD、USB メモリ、SD カードなどの記録媒体に保存し、応募してください。
データや記録媒体が輸送で破損しないよう、気をつけて梱包してください。
手書きの場合 縦200mm× 横300mm のサイズで作成してください。平面画に限ります。画材・色数は自由です。
別紙の応募用紙に記入し、輸送時に折れ曲がるなどの破損がないよう梱包してください。

デジタルデータに関する詳細 データ形式 ai / jpg / psd のいずれかの形式で作成
Adobe Illustrator のai 形式の場合
□バージョン8.0 以上、cc2020 まで可
□カラーはCMYK 形式(RGB 形式データはCMYK 形式に変換してプリントします。予期せぬ色に変わる場合があります。)
□作品内に配置する画像がある場合は、フラッグ作製時の画質に備え、解像度1,200dpi ~ 1,500dpi で作成してください。
□配置画像のリンク切れに注意してください。埋め込み可。
□文字を含む場合は、すべての文字にアウトラインをかけてください。
□ai データの場合は確認用に同サイズで300dpi 程度のjpg かpdf データを別途作成して添えてください。
jpg 形式・psd 形式の場合
□カラーはCMYK 形式(RGB 形式データはCMYK 形式に変換してプリントします。予期せぬ色に変わる場合があります。)
□フラッグ作製時の画質に備え、解像度1,200dpi ~ 1,500dpi で作成してください。
□psd 形式の場合はレイヤーを統合してください。jpg 形式は低圧縮の最高画質で保存してください。

 

 

応募条件・権利規定および応募に関する諸注意

・作品は応募者のオリジナルで未発表の作品に限ります。
・他のコンペ等で過去に受賞した作品、現在応募している作品、他のコンペへ応募することが決定している作品は応募できま
せん。
・公序良俗、その他法令の定めに反するもの、誹謗中傷を含むもの、著作権その他第三者の権利を侵害しているものは、審査
の対象外です。
・コンペ結果発表前に、主催者の同意なしにSNS などの他のメディアに公表しないものとします。
・著作権などの権利は、応募者に帰属しますが、商店街での掲示、ホームページ、広報活動でも使用させていただきます。
・不正が発覚した場合、受賞は取り消しになります。データに不明な点がある場合は、電話やメールで連絡をする場合があり
ます。
・応募要項に記載された条項以外の取り決めの必要が生じた場合、追加・変更を主催者の判断により決定します。応募者はそ
の内容に同意できない場合は応募を撤回することができます。作品は希望者には着払いにて返却し、すべての作品情報を使用
せず消去します。返却希望がない場合は適切な方法で廃棄します。
・作品返却が必要な方は、選考終了後着払いにて返送させていただきます。
・個人情報は、本事業に関するご連絡等にのみ使用します。

 

大阪ブロック大会岸和田大会

10月24日(日)大阪の青年会議所が一同に会する「大阪ブロック大会」を岸和田ではじめて開催します。当日は岸和田カンカン、南海浪切ホールにて、フォーラムやフェスタの開催を予定しております。

詳しくはこちら 

標準 特大