新規入会Q&A

時間をとられるのでは? 仕事が忙しくて暇がない
多忙でJCに参加する余裕がないとお考えのあなたこそ、あえて入会をお勧めします。なぜならJC会員の8割が経営管理者、あなたと同じハードスケジュールで追われている青年経済人で構成されています。
JCでは、より効率的な時間管理の方法を身につけ、さらに実りの多い時間を生みだすことを目指します。
まず月1回の例会及び委員会への参加、というスケジュール調整からスタートしてください。
会費が高いのでは?
JCの入会金や年会費は、決して小さな出費とはいえません。しかし、参加すればするほど出費を上回る大きな収穫をあなたにもたらすのがJCです。
多くのJCメンバーは時間と費用は自己投資と考えています。個人的にセミナーにいけば数万円かかるような講演を例会にて聞けることもあり、さまざまな勉強をすることにより自分を磨くことができます。
団体行動が嫌いなので自分に向いてないのでは?
メンバーの中にも団体行動が嫌いな人はたくさんいます。だからこそJCは個性と個性がぶつかり合う集団なのです。苦手・嫌いというのも立派な個性です。
個性を表に出せば出すほど自分自身の成長につながります。
仕事を始めたばかりなので仕事に慣れてから、まだ若いから・・・
だからこそお勧めするのです。それだけ多くのことを経験できるのです。人間のネットワークは若ければ若いほど作りやすいのです。
学校のクラブ活動と同じで、同時に頑張ってこそ自分の成長につながります。また同じ境遇を持ったメンバーもいますので異業種でのお互い話し合う機会に問題解決のヒントが得られることがあります。
今回は諸事情により入会を見送りたいのですが・・・
人それぞれさまざまな状況があります。もちろん入会の無理強いは致しません。
しかしいずれとお考えでしたら、思いきって今年入会の手を上げてください。今年入会する同期のメンバー、今年卒業してしまう多くのメンバーとのすばらしい出会いがそこにあります。今年入会しなければ会うことができない人がたくさんいるのです。今年の出会いがあなたの人生においてもっとも大切な宝物となるやもしれません。ぜひ今手を挙げてください。メンバー一同あなたをお待ちしています。
標準 特大
Login