新年ごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。年頭にあたり謹んで新年のご挨拶申し上げます。

平素は私ども社団法人岸和田青年会議所の活動に対しまして格別なるご支援とご協力を賜り、市行政ならびに関係諸団体・市民の皆様、そしてシニアクラブの皆様には心より感謝申し上げます。

昨年は、バンクーバーオリンピックやサッカーワールドカップでの日本勢の活躍など明るいニュースもありましたが、以前として長引く経済不況・政治不信・凶悪犯罪の多発・自然災害など不安の続く一年でありました。
また、子どもたちを狙った卑劣な犯罪が多く見受けられることのみならず、子どもたち自身が犯罪者となる事件も増えてきております。私たちは、よりよいまちづくりを目指し、もういちど大人から模範を示すべく、一昨年より引き続き岸和田版OTONANOSENAKA運動を実践し、次世代へ継承したいと考えます。

本年度はスローガンを
「 以和為貴(わをもってたっとしとなす) 」 ~思いやりの輪をつなげよう~
を掲げました。

何事にも熱く語りあい、明るく豊かな社会の実現へ向け、20歳から40歳までの青年世代である青年会議所メンバーひとり一人が個性を発揮し、率先して行動することにより、各種事業を展開したいと考えております。

最後に2011年が皆様方にとってすばらしい一年になります事を心よりお祈り申し上げ、新年の挨拶とさせていただきます。

標準 特大
Login