60周年記念講演安藤忠雄講演会「街が変われば人が変わる」ご来場ありがとうございました

昨日は60周年記念講演安藤忠雄講演会「街が変われば 人が変わる」を開催させていただきました。

当初の定員を上回る約1000名もの方にご来場いただきました。ご来場誠にありがとうございました。

「街が変われば 人が変わる」、最終的にやはり人が重要で、若い人を育てることが大切。読書をし、わからないことを考え調べ知識を得て、自分のものにする。前を向いて努力する。安藤忠雄先生の純粋な言葉の数々から、大きな力を頂きました。

後半の岸和田の高校生との対談では、安藤先生に積極的に質問を投げかけ、色々なヒントを頂きました。登壇した高校生をはじめ講演を聞いた若い力が、将来街を変える原動力になると確信しています。若いリーダー達が前を向き、街を変える努力をする。そしてまわりをどんどん巻き込んでいく。

安藤忠雄先生の言葉を胸に、岸和田をより良い街にするために運動を展開しますので、これからもご協力よろしくお願いいたします。

公益社団法人岸和田青年会議所では、明るい豊かな社会を目指して地域社会に貢献する様々な活動をしています!

私たちと一緒に活動してくれる仲間を募集しています。

ご興味ございましたらお気軽にお問合せください。  新入会員募集中

 

標準 特大