6月度定例会(芋畑新着情報)

9月8日(日)
予定していました芋畑のお手入れは、雨天のため、中止とさせていただきました。

imo

少しだけ雑草を抜きましたが、結構な量の雑草が生えてます・・・・・・(>_<)
また、あらためてお手入れの日を設けたいと思いますので、その時は、よろしくお願いいたします。

*********************************************************

お知らせ

9月8日  9:00~芋畑の手入れをします。

内容は草ひきと蔓がえし

(蔓が延びた先で根を下ろしそこでまたいもが出来ます。ほっておくと芋の数が増えすぎて栄養が分散してしまい、小さな芋ばっかりに・・・(>_<)なので根をおろした部分をみつけて根をきります。)

汚れてもいい服装と軍手をご用意ください。

作業時間は2時間程度の予定です。

__

*********************************************************

7月29日・・・

蔓がどんどん伸びて葉っぱもたくさん茂ってきましたね。

これからはこの葉っぱでたくさんの日光を浴びてお芋がどんどん育っていきます。

ちらほらと雑草も生えてきてますので、見に行く機会があれば草ひきお願いします。

あと、8月末頃に少し作業を予定してますので時間のある方はご参加宜しくお願いします。

詳細はまたHPでお知らせします。

 

__imo.1imo.2

********************************************************

7月1日・・・

6月に植えた鳴門金時が少しずつ育ってきています。
NEC_0011
CAKRWHOB

最近になってやっと梅雨らしくなってきましたね。
植えたさつま芋がちゃんと根を張ってくれるか心配でしたが、ここまでくればもう大丈夫(^^)V
10月の収穫祭が楽しみになってきました!!(^o^)

 

*************************************************************************

6月2日定例会が開催されました。

SONY DSC

SONY DSC

当日は心配していた天気にも恵まれ、午前中はさつま芋(鳴門金時)の植え付け。

昼食に野菜カレーを食べて、午後からは泉州特産の水ナスを使った親子スイーツ教室。

と参加して頂いた約40名の方々と一緒に野菜と土に親しんだ一日となりました。

標準 特大
Login