新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。年頭にあたり謹んで新年のご挨拶申し上げます。

平素は、私ども社団法人岸和田青年会議所の活動に対しまして、格別なるご支援とご協力を賜り、市行政並びに各関係諸団体・市民の皆様、そして岸和田青年会議所シニアクラブの皆様、心より感謝申し上げます。

昨年は、国内で25年ぶりに観測された金環日食で天体ロマンに浸り、ロンドンオリンピックでは多くのアスリートの活躍に沸き立ち、また我がまち「岸和田」を舞台にしたNHK朝の連続ドラマ「カーネーション」により岸和田市が注目されました。このような明るい話題が我々に活力を与えてくれ、その活力を胸に行動することが明るい豊かな社会を築きあげる道に繋がるであろうと確信しております。

「修練・奉仕・友情」の三信条のもと、先輩諸兄が築いてこられた54年間の熱い思いと数々の事業を振り返るといかにこの岸和田のために活動してきたのかが分かります。この活動実績から昨年度、社団法人岸和田青年会議所は公益社団法人としての申請を行いました。そして創立55周年を迎える今年、ひとつの節目として気持ちを新たに私達青年会議所の会員一同は、今まで以上にこの愛する岸和田の地で、次世代を担う子供たちが未来に夢と希望が持てるような「まちづくり」や「ひとづくり」に目を向け、豊かな地域社会の創造実現に全力で取組んでいく所存です。

創立55周年を迎える本年度はスローガンに、

「勇気凛凛」~心を一つに新たなステージへ~

を掲げました。

私たち青年会議所メンバー一人一人が人間力あふれる個性を発揮し、どんな逆境も恐れず、青年経済人としての自覚を持ち、地域に貢献出来る様に各種事業を積極的に進め、全力で取り組んで参りますので引き続き皆様方にはご指導・ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

最後にこの2013年が皆様方にとって素晴しい一年になりますことをお祈り申し上げ、年頭の御挨拶とさせていただきます。

標準 特大
Login