新年ごあいさつ

新年明けましておめでとうございます。年頭にあたり謹んで新年のご挨拶申し上げます。

平素は私ども社団法人岸和田青年会議所の活動に対しまして格別なるご支援とご協力を賜り、市行政並びに関係諸団体・市民の皆様、そしてシニアクラブの皆様に対しましては心より感謝申し上げます。

昨年は、我が国に東北地方太平洋沖地震や台風による大災害が起き、未曾有の事態に直面し、社会的・経済的にも大被害を及ぼしました。しかし、その中でたくさんの人々やたくさんの気持ちが日本全国並びに国境さえも越え世界各国の人達が、私たちと共に我が国日本の復興を心より信じ、願っておられます。この勇気ある素晴しい人達の助け合いの行動が明るい豊かな未来への架け橋を繋ぐであろうと信じております。

昨年度、W杯優勝という偉業を成し遂げたなでしこJAPANが、日本の未来に勇気を与えてくれたように、私達、青年会議所のメンバーは、この愛する岸和田の地で、次世代を担う子供たちが未来に夢と希望が持てるような「まちづくり」や「ひとづくり」に目を向け、豊かな地域社会の創造実現に全力で取組んでいく所存です。

創立54周年を迎える本年度はスローガンに、「未来(あす)への扉」~同志と歩み築きあげる新時代へ~を掲げました。

私たち青年会議所メンバー一人一人が人間力あふれる個性を発揮し、どんな逆境も恐れず、青年経済人としての自覚を持ち使命を果たし、地域に貢献出来る様、各種事業を積極的に進め、全力で取り組んで参りますので、引き続き皆様方にはご指導・ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

最後に2012年が皆様方にとって素晴しい一年になりますことをお祈り申し上げ、年頭の御挨拶とさせていただきます。

標準 特大
Login